スタッフのつぶやき

GoogleのSGEを使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。
営業企画部・サカイです。

ついにGoogle検索にも自動育成AIが搭載されましたね。

少し試してみましたが、注意事項や参考サイトが出てきたり便利そうです。

 

(なぜ「めがねの洗い方」にしたんだろう)

「こんなのができてしまったらホームページ自然検索の流入が減るんじゃ⁉」と思われる方もいらっしゃいそうですが、それは今のところなさそうです。

AIはいろんな情報を集めて、質問の答えを出してくれます。
なのでAIに認識してもらいやすくするため、質の高い情報を作ることが重要になってくるでしょう。

このことについて、いろんな記事が出ているので勉強していきたいと思います。

それでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*