スタッフのつぶやき

Googlechromeを使いこなしたい〈タブグループ編〉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やまだです。

皆さんはGooglechromeを使ったことがありますでしょうか。

・・・ある方が多いと思います。

それでは、Googlechromeを使いこなしていますでしょうか。

・・・私は、まだまだ使いこなせていません。

 

ということで今回は、つい最近知って「これ便利!」となった機能、

「タブグループ」についてご紹介します。

 

タブグループとは、その名の通り

ブラウザの一番上にある各ページの「タブ」をまとめることが出来る機能です。

 

使い方はとても簡単。

①まとめたいタブを横に並べておく

②一番左のタブをクリック→Shiftキーを押しながら一番右のタブをクリック

③「タブをグループに追加」をクリック

④なんか色を決めたり名前を付けたりして、完了

 

グループをクリックすると、まとまってくれたり開いたりします。

使わない時は閉じておけばよいし、まとめて他のウィンドウに動かせるし、便利です。

グループを保存しておけば再起動した後でもグループを呼び出せます。

 

案件ごとに、 作業のkintone・WordPress画面・実際のサイト をまとめたり

コラムを書くときに、参考URLをまとめたり

色々な使い方が出来ます!

 

もっと使いこなしたいものです。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*