スタッフのつぶやき

Chatworkの小ワザ②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

押田です。

 

突然ですが、私はずっと「Chatworkのリアクション増えないかな‥」と思っておりました。

Chatwork(チャットワーク)…ビジネスチャットツール

※リアクション…以下の6つ

気持ちはこちらの6つでは表現しきれない!

(でも6つくらいがビジネスに特化していてちょうど良いんですかね)

 

定期的に調べている中で、

Chatworkの拡張機能がたくさんあることを知りました。

(リアクションをカスタマイズできる機能は見つからず‥)

 

いくつか試した結果、

現在私が使用しているchromeの拡張機能をご紹介いたします。

↓  ↓  ↓  ↓

Chatwork Input Tools

 

こちらは、以前ブログでもご紹介いたしました

Chatworkの装飾が簡単にできる拡張機能です。

Chatwork装飾についてのブログ…Chatoworkの小ワザ

 

 

↓通常のメッセージ入力画面↓

 

↓拡張機能を入れると↓

このように画面が変わりました!

 

さて、into~crackerまで試してみましょう。

※例えばintoをクリックすると、自動的にintoタグが入力されます。

そしてintoタグの中に”into”と入力してみました。

”送信”ボタンをクリックすると…このように装飾されました。

 

私はよく「hrだったっけ…?brだったっけ…?」となるのですが

hrボタンがあれば簡単!

 

装飾できると、見やすくなり便利ですよね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*