お知らせ

本年もお世話になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

押田です。

 

年の瀬が迫り、本年も残りわずかとなってまいりました。

本年は大変お世話になり、心より感謝申し上げます。

 

株式会社D-Gripシステムは、

誠に勝手ながら以下の期間を年末年始休業とさせていただきます。

 

2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)

 

新年は2022年1月4日(火)より平常通り営業いたします。

休業中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ところで…

 

電子帳簿保存法が

2022年1月1日~改正されます。

国税庁 電子帳簿保存法関係

 

つまり、請求書などの電子取引の保存ルールが変わります。

電子化によってデータの改ざんなどが行われないよう

様々な保存要件が規定されています。

詳しくは国税庁ウェブサイトをご覧ください。

国税庁 電子帳簿保存法上の電子データの保存要件

 

というか、え?もうすぐではないか!

と思われた方もご安心ください。

 

電子データの保存義務は2年間の猶予が設けられるようです。

※以下いずれの条件も満たしていることが必要です。
・所属税務署長がやむを得ないと認めた場合(申請手続きは不要)
・電子データで受領&作成した書類の提出を求められた際、応じることができる状態の場合

 

初耳の方にとっては

年末にびっくりするニュースで申し訳ございません。。

 

本年もお読みいただき、ありがとうございました🙇

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*