スタッフのつぶやき

こだわりマウスのススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マウスの画像

おはようございます、

こんにちは、

こんばんは。

入社して1か月が経ちました、鳴海です。

 

初めての仕事が次から次へと押し寄せてくる中で、手になじむ使い慣れた仕事道具というのは心強い味方になってくれると、ここ1ヶ月で実感しました。

 

そんなお気に入りの仕事道具の中から、今回はマウスを紹介したいと思います。

こちらELECOMの「M-XGM20DLS」というマウスで、左右のボタン以外にカスタム可能な7つのボタンがくっついています。

 

このカスタムボタンをうまく設定すると、なんと簡単な業務なら片手で終わらせられちゃうんです!

 

▼カスタムボタンに割り当てる機能

・コピー

・ペースト

・エンター

・次のページ

・前のページ

 

 

特に、コピペが右手で完結するという点がミソです。

 

例えば、請求書作成の宛名などのコピべなら片手で済みますし、文字入力した後にコピペのために左手を置き直すといった煩わしさからも解放されます。

 

ちょっとしたことと思うかもしれませんが、一度使うと戻れなくなると思います。(私はこれ無しで生きられなくなってしまいました。)

 

カスタムボタン付きマウスは他メーカーからも沢山出てますので、この機会に手に馴染むものを探してみてはいかがでしょうか?

 

きっとあなたの仕事を効率化してくれるいい相棒になってくれます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*