スタッフのつぶやき

計画的に・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

先日、ふと思いつきでブルーインパルス見れるかな〜と土手まで行ったら、それはまるで鳥かのような、もはや鳥なのかもよくわからないほど豆粒でしか見れなかった齋藤です!

はい、何事も計画的生きなければいけないですね(゚∀゚)

計画的と言ったら・・

学生の頃みなさんはテスト勉強はコツコツやるタイプでしたか??

(私は・・部屋の掃除から始めるタイプの人間です。\あるある〜/

 

そんな私ですが、

先日秘書検定を受けてきました!!

はい、今回も部屋をきれーーーいにしてから受験日ギリギリに追い込まれて勉強しておりました(゚∀゚)昔から変わらない・・

 

従来ですと年3回の受験日に試験が実施されておりましたが、現在はCBT試験が可能となった秘書検定。

(※CBT試験とは、コンピュータを使用して行う試験の事。都合の良い日に受験ができたり、すぐに合否がわかるという利便性があり、秘書検定では2・3級がCBT試験の対象となっております。)

申し込みから最短で3日後には受験することができるので、いつでも受けれるからまだいいか〜とついつい油断をしてしまい、なかなか先延ばしになっていたのですがいよいよ受験してまいりました!

 

結果は・・

無事合格!!!!!!パチパチパチパチパチパチパパチパチチパチパチパチパチパチ

 

秘書としての考え方・社外人マナーとしての知識など勉強になる事が多々あり受験してよかったなと思いました。

勉強はもっと計画的にするべきでしたが・・^_^;

 

今後も仕事の役に立つ資格取得を目指していきたいと思うので、今度こそ計画的に勉強するぞ!!!!と意気込んでおります。

無事に資格取得できるのかというのはもちろんの事、計画的に勉強を進められるのかという両方の成長をあたたかく見守ってていただけますと幸いです笑

ではまた次回〜

お読みいただきありがとうございました( ´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【営業企画部社員募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

 

株式会社D-Gripシステムでは、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

 

正社員/未経験者歓迎/経験者優遇
…*⋆大きくステップアップできるお仕事です⋆*…

 

業務内容は、

案件の進行管理や調整、お客様サポートなど。

 

新宿御苑前駅徒歩5分

未経験OK

学歴不問

有給休暇が取得しやすい

(お客様に不快な印象を与えない範囲で)私服OK

 

↓詳細は採用サイトへ↓


\採用サイトはこちらから/

コメントを残す

*