お知らせ

リモートワーク体制と素敵なお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

様々なことを自粛している押田です。

 

大変な時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は

お知らせ&おすすめ&お知らせ

の構成でお届けいたします(‘◇’)ゞ

 

お知らせ[リモートワーク体制]

 

弊社は新型コロナウイルスの感染拡大予防措置として

リモートワーク体制に入っております🏠

 

【重要】リモートワーク実施のお知らせ:https://www.d-grip.com/topics/2137/

 

自分が属する営業企画部は4月13日(月)~

全員、リモートワーク体制に入ります。

 

リモートワーク期間中も通常通り業務を行います。

代表番号へのお電話のみ、電話担当より担当社員に申し伝え、折り返しのお電話とさせていただきます。

取り次ぎにお時間を頂戴し、ご不便をおかけしてしまうこと、誠に申し訳ございません。

ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウィルスの一日も早い終息を祈っております。

皆さまもどうかご無事でありますように…。

 

おすすめ[Snap Camera]

 

さて、リモートワークを行うにあたり、Web会議を始められる方も多いと思います。

最近巷で”Zoom飲み”※1という言葉もよく聞きます。

※1 ZoomというWeb会議システムを使った、オンライン飲み会のことです。

 

自分は色々な意味で苦手なのでやったことないですが・・・😓

 

苦手な理由のひとつとして、家にいるときはスッピンでいたい!という気持ちがあります✨

 

スッピンでもsnow※2のように良い感じに加工しながら映してくれるものはないのか…?

と探してみました。

※2 加工の種類が豊富なカメラアプリ。

 

 

そこで見つけたのがSnap Camera”!!

スナップカメラ:https://snapcamera.snapchat.com/

 

↑開くと、英語?と一瞬思いますが、日本語を選択すれば日本語で説明がご覧いただけます。

 

そして、アプリをダウンロードするだけで使用できます。

 

”makeup cool”というエフェクトを選択すると、メイクをしている風に顔を整えてくれます👏

ただし、スマホでは利用できず…。

パソコンでZoomを利用する際に使えます。

 

Zoom以外にも以下で使用できるようです。

・Skype

・Google Meet

よくある質問:https://support.lensstudio.snapchat.com/hc/en-us

 

試して使用感をお伝えしたかったのですが、

わたしのパソコンはまだWebカメラが付いていないので、

残念ながら試せません💦

 

試していないのにおすすめしてすみません…!

 

Webカメラが設置できたらやってみようと思います。

 

 

最後まで読んでくださった方に素敵なお知らせ

 

営業企画部のブログで気づいてくださった方も多いと思いますが、新入社員が入社いたしました!

 

アナウンサーのような聞き取りやすくてキレイな声が、個人的に推しポイントです😊

(あと、自分と同じ名前🤫)

 

気になってくださった方、ぜひスタッフ紹介をご覧ください!↓

 

スタッフ紹介:https://www.d-grip.com/staff/2125/

 

※他スタッフからのコメントは現在準備中です🙇

これから皆さまにお世話になります。

よろしくお願いいたします!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

お読みいただきありがとうございました🌸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【事務スタッフ募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

 

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています。


事務をしながらWebにも詳しくなれる


…*⋆大きくステップアップできるお仕事です⋆*…


 

新宿御苑前駅徒歩5分

未経験OK

学歴不問

私服OK

有給休暇が取得しやすい

↓詳細は採用サイトへ↓


\採用サイトはこちらから/

コメントを残す

*