スタッフのつぶやき

夏碁に炬燵俳諧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。

 

高校野球で地元の高校が勝ち進んでいるので頑張ってほしいと思っている

 

営業企画部のそーとめです。

 

 

タイトルですが。

 

「夏碁(なつご)に炬燵俳諧(こたつはいかい)」というのは、

 

夏は涼みながらの碁打ちを楽しむのがよく、冬は炬燵に入り暖をとりながらの俳諧づくりで楽しむのがよいという意味で、

 

つまりは季節にふさわしい楽しみ方があるということ。だそうです。

 

ブログタイトルを考えるにあたり、夏にまつわる表現が無いかなーって探してたら見つけました。

 

こーゆーのをさらっと言えるとちょっと頭良く見えますね。全然そんなことないんですけど。笑

 

 

皆様、この夏を楽しんでおりますでしょうか?

 

ついこないだまで梅雨が明けずに雨降ってばっかりだと思ってたらここ最近はガンガンに暑いですね(´・ω・`)

 

弊社はカレンダー通りの営業となっておりますが、

 

スタッフが交代で休暇を取得し、各々お盆休みのような形でリフレッシュさせていただいております。

 

何を季節にふさわしい楽しみ方かと言えば人それぞれだとは思いますが、

 

自分は花火を見たり(花火の写真って難しいですよね…)

 

音楽フェスに行ったり

 

久しぶりに帰省した地元で美味しい飲み屋を見つけたりと

 

それなりに夏っぽく楽しんでおります。

 

先日は社内イベントとして、都内の施設を借りてBBQをしました。

 

食材買い出し班として個人的には初めてのコストコで爆買い(・∀・)

 

いちいち食材が業務用みたいなサイズで笑いました。

 

…というこの夏の近況を紹介するだけのブログになりましたが、

 

各々リフレッシュさせていただいたのでしっかり仕事へのエネルギーに変えて頑張りたいと思います( ˘ω˘ )

 

ではまた次回!

 

そーとめでした(/・ω・)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*