スタッフのつぶやき

令和元年社内研修北海道旅行叙情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。

 

じめじめとした季節になってまいりました(´・ω・`)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

くせっ毛にはしんどい季節、営業企画のそーとめです。

 

今回のブログは先日行ってまいりましたD-Gripの社内研修の様子を少しだけご紹介させていただきます(・∀・)

 

※D-Grip社員への私信「みんなあれだけ写真撮ってたんだから誰かブログ書きなさいよ!笑」

 

 

ということで、

 

ユーザー様にはご迷惑をお掛けしましたが今月の頭に臨時休業をいただき、

 

年に一度の社内研修に行ってきました!

 

既に何人かのスタッフのブログでちらほら書かれてましたが

 

今年の社員旅行は北海道、富良野!!

 

北海道はでっかいどうなんて言われますが、

 

北海道の面積は83.456㎢、日本全体の約22%に当たるそうで、関東地方の1都6県よりも遥かに広大な大地が

 

 

広がっておりました。笑

 

旅行中の移動は基本レンタカーで、2日目には自分も運転したりしたんですが、

 

本気で眠くなるほど道が広くて直線ばっかり。笑

 

↑こんな道が観光スポットになるくらいですしね。「ジェットコースターの道」っていうみたいです。

 

 

初日は旭川空港からレンタカーで美瑛を通過して富良野に向かう感じのルートでした。

 

太陽光線の散乱によって水面の色が変わって見えることから観光スポットになっている「青い池」※多分もっと天気よければもう少し青い。らしい。

 

今回利用したホテルに隣接する「ニングルテラス」。お土産にはぴったりな小物などを販売しているログハウスが全部で15棟連なったショッピングエリアです。

 

夜もまたイイ感じ。

 

そしてそーとめが個人的にこのニングルテラスの中にあるお店で購入したお土産がこちら↓

め ち ゃ く ち ゃ か わ い い 。

 

旅行の前から調べてて絶対買おうと思ってたんですよねー。木とか木の実とかを削って組み合わせて、一つ一つ職人さんの手作りだそうで。

 

今自分のデスクのモニターの下に飾られております。お気に入り(・∀・)

 

2日目は逆に富良野から美瑛辺りを経由して旭川空港まで戻るルートで、

 

今回のブログのサムネイルにもなってる麓郷展望台に行ったり

 

おもむろにトラクターに乗ったり 笑

 

チーズを実際に手作りしてみたり(良い写真が無かった…

 

トリックアート美術館に行ってみたり

 

最後に空港で旭川ラーメン食べたりしました。

 

 

自分は小学生の時に家族旅行で函館に行った以来、20年ぶりぐらいの北海道だったのですが、

 

美味しいものを食べて、きれいな景色も見て、お土産も買えて、非常に充実した旅行になりました。

 

今回の社員研修が初めてというスタッフも多く、今社内に巻き起こる空前のカメラブームにより、皆それはもうばっしゃばっしゃ写真を撮っておりました。笑

 

スタッフ皆、心身ともにリフレッシュできたと思うのでこれからまた業務に戻ってきびきび働こうと思います!笑

 

自分が映った写真をブログに上げられるのを嫌がるスタッフがいるため、人が映った写真は無かったですが(笑)、少しでも社内研修の様子が伝わっていればと思います(・∀・)

 

それではまた次回、

 

そーとめでした~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*