お知らせ

IT導入支援事業者募集説明会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

広報の押田です。

 

昨日、”IT導入補助金2019 IT導入支援事業者募集説明会“へ行ってまいりました。

 

まず、受付でお名刺を1枚お渡しするのですが…

新しいお名刺を初めてお渡ししました。

 

なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

※先般、弊社ロゴを変更いたしました関係で、お名刺もリニューアルいたしましたので、新しいお名刺ということになります。

 

↓新しいお名刺はこちらです↓

 

 

※右のモザイク部分はこれまで通り、各々で決めましたキャッチコピーを記載しております。

 

👶赤ちゃん肌のようなスベスベした紙質👶

に変更いたしましたので、お会いした際は、ぜひ受け取っていただけますと幸いです。

 

 

さて、当補助金は昨年度から変更となる部分がいくつかありますので、注目度も高いのか…

定員が800名とのことでしたが、前方は空席がないほどでした(私はスクリーンや司会者様が見えるように、いつも前方を確保します!)。

 

 

では、どういった点が変更となるのか?

 

ひとつに、

一方通行の情報発信をするホームページ(コーポレートサイト等)は対象外となります。

しかし、

顧客等とのインタラクティブ(双方向)なやり取りが可能であり、『インターフェースの役割』を持つ、『業務プロセス』を補うためのホームページ制作費(とその関連費)はオプションとして補助対象となります。

 

※あくまでオプションのひとつですので、通常のホームページ制作は対象外ということになります。

 

具体的にどういうことなのか・・・?

 

各種要領がまだ公開されておりませんので(説明会の内容が一部改訂される場合もございます)、追って正しい情報をお伝えさせていただきたく存じます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*