スタッフのつぶやき

今日は語ります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部の梨本です。

8月も終わり、やっと気温が下がって生活しやすくなってきましたね。まだまだ

お天気は不安定ですが・・・

 

そしてここで今更なネタを。みなさんオリンピックの閉会式みなさん見ました??

日本のプレゼン、めっちゃ良くないですか?リオでの閉会式の終盤、2020年に開催される東京オリンピックに向けての引継ぎセレモニーが執り行われたわけですが、・・・凄かった!!かっこよかった!!

生放送は見逃してしまったのでネットで後日拝見したのですが、「クリエイティブスーパーバイザー、音楽監督は椎名林檎さんです」というアナウンスを聞いて嬉し過ぎて鳥肌ものでした!
じつは私、椎名林檎さんの大ファンなのです(・:゚д゚:・)ハァハァ

林檎さんがオリンピックになんらかの形で関わるという噂はかなり前から出ていたのですが、まさか彼女自ら全体の指揮をとることになろうとは思わなんだ・・・

もちろん林檎さんだけでなく、日本のトップクリエイターの層々たる顔ぶれが集ったことであれだけの芸術が生み出されたわけですが、林檎ファンの私としてはとにかく「こんな日が来るのを待っていたんだ!!」という気持ちでいっぱいで、今でもセレモニーを一日に一回は見るくらいには、興奮しております。

あまり語り過ぎると気持ち悪いのでこの辺でやめます。

 

でもほんとにあのセンスは日本にしか出せない斜め上の演出でしたね(まだ語る)。

自分もモノづくりの端くれとしては、嫉妬を覚えてしまいます。衣装もとても洗練されているにもかかわらず、日本の文化の押し付けになっていないところがとても素敵だなと思いました。

エンブレムやら賄賂やら競技場やら・・・ネガティブな話ばかり飛び交っていましたが、東京オリンピックへの期待が一気に高まったような気がいたします。

東京のオリンピックで、しかも大好きな林檎さんと何らかのお仕事で関われたら最高だな、死んでもいいなとか、そんな可能性ゼロなことを夢みてしまう、梨本でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【営業企画部スタッフ募集!】

D-Gripで一緒に働きませんか?


ただいま株式会社D-Gripシステムでは、営業企画部として一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

営業(飛び込み、ノルマはありません)業務と、お客様からご注文を受けたサイト制作のディレクション業務を
担当して頂きます。

実務経験がある方はもちろん、サイト作成に興味があり、営業業務に携わっていきたいという
未経験の方でも歓迎です!

社内では社長に一番近い場所で働く部署です。
ぜひご応募をお待ちしております。
応募サイトへはこちらをクリック!

営業企画部スタッフ募集