コーディング

【CSS】流れるテキスト【備忘録】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです。

気付けばもう年末です。早いですね。

今回は流れるテキストの備忘録です。

SAMPLE

See the Pen
Untitled
by Akiho (@wcaotdaenpaebne)
on CodePen.

1枚画像にしてやるやり方もありますが、こちらはテキストなので後から変更もらくちんです。
ただ、ループさせるために同じテキストをたくさん並べている状態なのでHTMLのボリュームはそこそこあります(;^ω^)

また、テキストが長い方が挙動が安定しやすいです。animation-durationで速さの調整もできます(`・ω・´)b

 

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ