便利な機能

【Photoshop】「生成塗りつぶし」を使ってみた【すごい】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです。

最近ちょっと夏バテ気味です。皆様も熱中症などお気を付けください。

 

本日はPhotoshopの「生成塗りつぶし」を使ってみた備忘録。

「生成塗りつぶし」とは、Photoshopのベータ版で使用できる機能です。
正式版ではまだ使用できません。(2023/08/10現在)

AIを取り入れた機能になります。

「生成塗りつぶし」を使ってみた

元画像

↑の画像にダイバーを追加してみようと思います。

追加したい場所を選択ツールで囲み、「diver」と入力して生成。(日本語も対応してます)

すると…↓

生成された画像

自然な感じでダイバーさんが生成されました!!!

ちなみに↑のように3つのバリエーションを出してくれます。(再度生成することで増やせます)

無いものを生成できますので、もちろん消したいものを消して背景を補完することもできます!
AI恐るべし(; ・`д・´)

こんな使い方も

写真をイラスト風に仕上げることもできます!

元画像

生成された画像

こちらは水彩画風に仕上げたものです。

商用利用はまだNG

とても便利な「生成塗りつぶし」ですが、現在(2023年8月10日現在)は商用利用することはできません(´;ω;`)
正式にリリースされれば商用利用の許可が出る見込みの模様。

2023年中には正式版リリース予定だそうなので、リリースを待ちましょう!

 

▼「生成塗りつぶし」についてもっと詳しくはこちらから!THANKS!

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ