スタッフのつぶやき

【Dreamweaver】縮小された画面を元に戻したい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです。

夏にライブの予定をたくさん入れて交通手段やスケジュールの管理がてんやわんやですが、好きなことだとめんどくさくても苦にならない不思議(´ー`)
ここ最近は「マスクなし」「声出しOK」なども大分増えてきてコロナ禍前の活気が戻りつつあるのがとても嬉しいですね。

さて今回は、Dreamweaverでの備忘録。

たまに、操作ミスで「ctrl」+「−」を押してしまうことがあり、画面が縮小されて文字が小さくなってしまうことがあります。
「ctrl」+「+」で拡大できると思いきや…、「ctrl」+「+」で拡大ができないではありませんか…(;´・ω・)

最初に遭遇した時は直し方が分からず、一度Dreamweaverを閉じていましたが、閉じなくても解決方法はあります。
毎回忘れるので備忘録として残しておきます(笑)

直し方① ツールバーから直す方法

「表示」→「コードビューオプション」→「フォントサイズを下げる」or「フォントサイズを復元」

直し方② ショートカットキーから直す方法

「ctrl」+「 / 」or「 0 」

 

これで直ります!お試しあれ(‘ω’)ノ

 

それではまた次回。
ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ