コーディング

【Sass(SCSS)不要】CSSでネスト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです。

今回は、Sass(SCSS)を使わず、CSSでネストを利用する方法をご紹介!

やり方はCSSでSass(SCSS)の時と同じように記述するだけです。
(先述すると、対応ブラウザがまだ少ない為、見てるブラウザによってはCSSが効いていない場合があります)

sample

See the Pen
Untitled
by Akiho (@wcaotdaenpaebne)
on CodePen.

対応ブラウザで見るとちゃんとCSSがあたっています!!!
CSSでのネスト対応は嬉しいですね!!!

対応ブラウザ

Data on support for the css-nesting feature across the major browsers from caniuse.com

とても画期的ですが、まだまだ対応ブラウザが少ないので実用はまだ先かなという印象です。(2023.04.21現在)

個人的にCSSの変数の設定がちょっと分かりにくくて苦手なのでそちらもわかりやすくならないかな~と思ったり思わなかったり(;^ω^)笑

 

それではまた次回。
ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ