コーディング

flexの子要素を任意の位置で改行させる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
flexの子要素を任意の位置で改行させる

こんにちは、制作部の中村です。

先日flexboxを使っていて子要素の途中で改行させたい場面に出くわしました。

 

 

flex-wrap:wrapを入れて普通にbr入れても改行されないんですね!(知ってた)

じゃあbrにdisplay:blockとwidth:100%入れたらどうなの、ってやってみたけどダメでした。

 

で、どうするか。

 

 

改行させたい位置に空ブロック要素を入れてそれにwidth:100%を追加。

 

で、改行させたい位置以降に空要素を占有させるみたいです。

 

確かにこの方法良いのですが、空のブロック要素が個人的に好きじゃないので、何かもっとコードの見た目が綺麗になってくれる方法があれば良いのに。

 

寒暖差がヤバイ季節になりました。

お身体お気を付けください(今年8月からすでに4回目の風邪を引いた中村より)

 

それでは、またm(__)m

 

 

参考サイト

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ