コーディング

array_columnをphp5.4以下でも使いたい・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ

制作部カワサキです。

php5.5から使えるようになっている表題の関数「array_column」ですが

今回php5.4のまま使いたいケースが発生しまして・・・

本来はphpのバージョンを上げるのが正道なんですが、諸事情がありまして

何とかならないかと、色々検索してました。

 

ネット検索ってホントに凄いです。

さっくり代用コードを記載しているページが見つかりました。

https://qiita.com/kilhyungdoo/items/a8aaa12bc562e43feb5a

ここを参考にさせていただき、無事に動作できました!!!!

ホントに有難うございました。

 

というわけで、今回は全く自分の手柄ではないです・・・・

需要があるかは不明ですが、そのうち廃止されたコードの代用の纏めが作れたらと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加