スタッフのつぶやき

お誕生日プレゼントを頂きました!ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、Fです。

先週の金曜日頃にD-Gripから荷物が届きました。

「これはもしや…噂に聞く宮坂さんから社員へという、あの誕プレというものなのではないだろうか…!」

と珍しく直感が冴えわたりまして、開封してすぐにお礼を申し上げようとしたのですが。

 

「誕生日前にもらったプレゼントは、誕生日当日より前の日に開封したり、誕生日前におめでとうと言われると絶対悪いことが起こる」

と幼い頃より、母に何故か耳にタコが出来るほど聞かされていたこともあり…。

開けたい気持ちとすぐにお礼を言いたい気持ちを我慢して、数日間耐え抜きました!!!!!!

※ちなみに、これが一般的ではないF家特有の教えの一つだと知ったのは、わりと大人になってからです(;’∀’)

なので、何も悪いことが起こるわけないと思いつつ、今年も素直に誕生日当日になるのを誕プレを前に待つFでした。

 

そして、先日、自分の誕生日を迎えたので、起きてすぐに開封させて頂きました。

 

なんと、なんと、素敵なたち吉のお箸を頂きました!!!

最近は色々あって食欲なかったんですが。(きっと暑さのせいですね!)

こちらの美しいお箸を使って、美味しいものを品良くたくさん食べたいと思います(*’ω’*)

 

 

余談ですが、今年の誕生日でFが一番嬉しかったことは、デスストランディング(ゲーム)で誕生日イベントの時に発生するらしい特殊イベントを見つけたことです。

マッツミケルセンが「今日はママの誕生日?それともBBの誕生日?…今日は大切な人の大切な日だ。忘れているかもしれないけど。ハピバスデー🌸」と花束を画面越しにプレゼントしてくれたことです 笑

マッツミケルセンさんは、若い頃はバレエダンサーとしてご活躍されていて、その後、俳優になられたのは30歳くらいからだったので、俳優としては遅咲きといわれているらしいんですが。

やりたいことを見つけて叶える為に生きて、その夢や目的を更新して叶え続けている彼に応援されると、「人生色々あるけれど、まだまだ私も頑張って生きていかないとなぁ…」と少し前向きな気持ちにさせられました。そして気づけば、会社から頂いたプレゼントと関係のないマッツミケルセンの話しかしてないんですけど…(;’∀’)

マッツミケルセンさんのように、年齢を重ねる毎に夢を叶えて、望んだ素敵な自分でいられるように、色んな学びを少しずつ深めていこうと改めて決意しました。

 

 

素敵なお誕生日プレゼントを頂きまして、この度は本当にありがとうございました!

たくさん食べて、健やかにすくすく育って参りますので、どうぞ今後も宜しくお願い致しますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加