コーディング

思わずクリックしたくなるボタンの動き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、Fです。

結構ご存じな方もいらっしゃるかと思うのですが…

面白い動きや可愛らしい動きのボタンのサイトを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

14 CSS Button Click Effects

というサイトなんですが。

そのままの意味で、14 CSS Button Click Effects について、分かりやすく書いてある英語のサイトです。

https://freefrontend.com/css-button-click-effects/

デモサイトに飛ぶと、HTMLCSSJSと分かれているので、こう書けば良いのか!というヒントにもなりますし。

実務にも取り入れやすいです。とても勉強になって面白い動きだなと思いました。

個人的にショッキングピンクのボタンを押した後の何かが飛び散る感じの動きが可愛らしくて好きです。

 

ただ、こういう存在感ある動きのボタンを設置して、違和感なく馴染むサイトをデザインするとなると、どうしたら良いんだろう…って感じです(^_^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加