スタッフのつぶやき

カービィのWebサイトが軒並みかわいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カービィのWebサイトが軒並みかわいい

こんにちは、ゴンダです。

東京では緊急事態宣言解除後、徐々に増えつつある新型コロナウイルスの感染に怯えて、日夜引きこもりを決めているぼくですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログのテーマは「結局のところカービィはかわいい」です。

毛糸のカービィ

星のカービィシリーズお馴染みのキャラクターが毛糸になり、可愛いカービィ達がさらに可愛くなりました。

今作では吸い込みやコピーなどいつものアクションが廃止され、それに代わる新しい力を手に入れたカービィを操り、毛糸の国を冒険するいつもと違う星のカービィを楽しめるゲームです。

Webサイトもゲーム本編に負けじとカービィらしいかわいいデザインになっています。

個人的にはページ下部でぷかぷか浮いているユーフォーカービィがお気に入りです。

https://www.nintendo.co.jp/switch/ah26a/pc/index.html

星のカービィ スターアライズ

今話題のニンテンドースイッチより発売された、いつものカービィ+最大4人で遊べるいわゆるお祭りゲーです。

どういうことかと言うと過去シリーズに登場した人気キャラクターたちが終結しプレイキャラクターとして登場するので、カービィファンにはおすすめしたいシリーズのひとつです。

ここだけの話。おたまで敵を殴ったり、食器を投げつけたり、敵味方関係なく大釜に入れて料理しちゃうカワサキの鬼畜っぷりが好きです。

Webサイトはゲームに登場する大勢のキャラクターたちを前面に押し出した楽し気なデザインになっています。アドレーヌちゃんぺろぺろ。

https://www.nintendo.co.jp/3ds/be4j/pc/index.html

星のカービィポータル

最後に紹介するのは星のカービィの公式ポータルサイトです。

上で紹介したようなゲーム用のWebサイトではなく、キャラクターやグッズの紹介、カービィ関連のニュースを発信しているWebサイトになります。

さり気なく降る星や、フッターの「トップに戻るボタン」を押した時のアニメーションがかわいく、サイトを見るだけでも楽しめるデザインとなっています。

特に「トップに戻るボタン」はゲームを彷彿とさせるアニメーションで、シリーズファンなら何度も押したくなってしまうでしょう。

https://www.kirby.jp/

最後に

とまあ、今回は見ての通りカービィ関連のかわいいWebサイトを見てまわりました。

普段の業務ではコーディングばかりでほとんどデザインをしないぼくですが、こういうサイトを見ていると無性にデザインをしたい気分になってきます。

そしてそして、7月9日(木) よりカービィカフェで「カービィカフェ Summer 2020」と題して新メニューが登場します。

一押しは「コックカワサキのノリノリ♪常夏シーサイドピラフ」です。

席の予約しなくては…。

https://kirbycafe.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加