スタッフのつぶやき

「攻殻機動隊 SAC_2045」が配信されました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
外出自粛のプロ、ゴンダです。

外出自粛によるストレス?なにそれおいしいの?

在宅ワークで平日休日問わず自宅に引きこもっていますが、現状困ることはなく、むしろ外に出ないので花粉の脅威に晒されることなく平和に生きています。

スギ花粉、イノキ花粉、イネ科花粉…ああ、なんとおぞましい。


そんなぼくはこの頃Amazonプライムでアニメを見漁っているのですが、今月遂に「攻殻機動隊 SAC_2045」が公開されました。

残念なことにNetflixのみの配信なのでやむを得ず動画配信サイトを掛け持ちすることに。

「攻殻機動隊 SAC_2045」を見て(ネタバレあり)

ARISE同様、今作もレビューでは賛否両論あるのですが、個人的にはこれはこれでありという感想です。

しかし3DCGに関してはおもちゃのような印象を受け、十数年前のPS3ゲームのムービーレベルなのが残念なところ。

よかった点を挙げるなら、それは作中前半部分の戦闘シーンです。

PDWでテロリストを制圧する草薙素子やバトー。

フレア搭載のドローンにスティンガーを連発するタチコマ。

CQBスキルをインストールして接近してくるAIに対物ライフルを構え腰だめ撃ちで応戦するサイトー。

などなど、迫力のある演出に魅了されて次第に「攻殻機動隊 SAC_2045」の世界観に惹き込まれました。

 

今作はシーズン1ということで今から続編が楽しみです。

ではでは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ