便利な機能

paizaで遊ぼ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはコバヤシです!

先日PHPの試験を受験し無事に合格することができました。

そんな自分がPHPの勉強中、ブラウザで簡単にコードをチェックできるアプリはないかと探していたところ、偶然出会ったサイト「paiza」について語らせていただこうと思います。

 

paizaとは??

https://paiza.jp/guide/career

プログラミングの学習を幅広く助けてくれるサイトです。

動画を見て、コードを書いて、学んで、自分のコードを武器に就職もできる!

そんな一連のサクセスストーリーを実現できてしまうサイトです。すごですね。

そんなpaizaの魅力をご紹介~~(∩´∀`)∩

 

魅力⓵環境構築無しにコードが書ける

環境構築しないでコードの勉強ができる~わーい!!!

手軽にコードを試したいときにとてもとても便利ですね……

特に、自分の場合は実際のコードを見てもらって質問したいときにpaizaの画面で見せれば即座に質問できたので大変助かりました(^◇^)

あとあと、エラーもがっちし表示してくれます!つよい!

 

魅力②コンテンツが充実

バナーを見ていただいた通り、ユーザーにフレンドリーなサイトです。

ゲームやマンガを遊び進めながら勉強ができてしまいます。しかもほぼ無料。

勉強って続けていくとモチベーションがさがったりしてしまいますが、楽しく学べるっていいですよね。

 

魅力③スキルチェック機能あり

自分がどれくらいのスキルがあるのかを図れるテストがあるそうです!

学んで終わりではなくて、言語の把握度合いを自分で図ることができるのは魅力的ですね。

問題も定期的に更新されるようで、クイズを解くような感覚で受験できそうです。

しかもこのスキル(コード)をもとにそのまま就職活動をおこなうこともできてしまいます。

 

れっつpaiza!!

初学者へのハードルをぐぐんと下げてくれるpaiza!

使い方は人によってさまざまだと思いますが、出会えてよかったサイトです(=゚ω゚)ノ

言語を学ぶ私も、みなさまも、レッツpaiza!!!!

 

サイトはこちら↓↓

https://paiza.jp/guide/career

  • このエントリーをはてなブックマークに追加