スタッフのつぶやき

はじめまして!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
はじめまして。新入社員の梨本と申します。好きなものはムーミンです(。・ω・。)
今日でちょうど3週間が経ってしまいました。日々の業務にやっとこさ慣れてきた感じです。
半年ほど職業訓練でWEBデザインを学びD-gripに入社したわけですが、実際仕事として作業するとなると自分の勉強不足を痛感します・・・
授業の課題なんかで自分の好きなように作業できたときとは違いますから(当たり前ですが)、
守らなければいけないこともたくさん出てきますし色々大変です。
でもここの方たちはとても優しいので、分からなければ丁寧に教えてくださいます(●´ω`●)ホワーン
とくに隣の松澤先輩!いつもお世話になっております(汗)

 

話は変わりますが、私が入社して割とすぐ、制作部では「工数管理」というものをやりはじめました。

一人ひとりが一日の作業の予定と、その実績を時間単位で一覧表記することで各自のスケジュールと実績を共有します。これは新人にとってはとてもありがたいですね。

特に私なんかは自分の作業に必死で周りが見えていないなんてこともしばしば・・・
なので他の方がどんな作業をどのくらいの時間でこなしているのか、一目でわかるのでとても参考になります!

見直してみると、自分のスケジュールはツッコミどころがたくさんありますね・・・なんでこの作業にこんなに時間がかかってしまったのだろうとか(笑)

でもこうして反省と実行を繰り返すことが何かにつながるはず!

毎日少しずつでも進歩できるようにがんばるぞ!ということで、今日はこのへんで!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加