コーディング

Dreamweaverが使えない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

増税前の買い物で右往左往しているまつざわです。

何買ったらよいかわからないが、ポイント系は使い切ろうかなと思うこの頃です。

今回は、Dreamweaverで困った話をしようかと思います

ちなみにDreamweaverとはAdobeのエディターの事です、知らない方は大丈夫ですそっ閉じしてくださいm(__)m

何が起こったかというと、ファイルや編集がグレーアウトしてクリックできなくなったり、コメントアウトができなくなる現象です。

↓こんな感じ(左上)

環境はwin10 ver1903・DW ver19.2.1で起動からしばらくすると発生する感じです。

原因がまったく不明なためダウングレードで対処した結果をご報告します。

ver19.2.1→上記の通り

ver19.1.0→相変わらず、しばらくするとグレーアウト

ver19.0.1→なんと!ファイルと編集は戻ったがコメントがダメ

ver19.0.0→祝!コメントアウトも復帰!!だけどコードフォーマットはダメ

ver18.2.1→そもそもこいつのコードフォーマットがおかしくなったのでアプデした

という感じです

今のところver19.0.0で何とかしてます(´・ω・`)ハマジ

(これ私が使いこなせてないだけだったらどうしよ)

ver19.3.0で直ることを期待・・・

それではまた。

※9月27日追記

結局win10のバージョンが1903ではDW ver19.0.0でも再発したため、win10のバージョンを1803に下げたところ今までよりは長持ちした・・・かな・・・

強制アップデートの前までに直ることを期待

 

※追記:2019年11月リリースの2020へアップデートすると直りました

※追記②:adobeCCにおける事象でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ