制作部の日常

今年の誕生日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです。

今年は曇りや雨の日が多いですね~。

晴れて日差しが強くとても暑い日もありましたが、今年の夏はほとんど雨のイメージが強かったなと思う今日この頃です。

このまま秋に突入するのでしょうか?(´-`).。oO

私事ですが、先日誕生日を迎えました!(∩´∀`)∩

当日は食べられなかったのですが、母からケーキを頂きました!(まだ届いてませんがカワイイ靴も!)

いろんなフルーツが乗っていて美味でした(*´ω`*)

 

そして、今年は誕生日当日が好きなバンドのメンバーのバースデーライブと重なり、行くしかない!とチケットを取り、ワクワクしながらこの日を待ち望んでいました(笑)

ライブハウスの入り口に素敵なフラワースタンド!キレイ!

ライブはとても楽しかったです!!!今回のライブで初めてやる曲もありとても満足でした!

良い誕生日が過ごせました(∩´∀`)∩

 

そして、今年は社長からこちらのプレゼントを頂きました!

出典:BUZZAP!

柔らかいガンプラ…!ではなく!(笑)
どこでも寝られる枕、OSTRICH PILLOW MINI!!!!!
(↓この動画好き)

寝る時はもちろん、同じような姿勢で何時間も作業するときとかなんか活躍しそうですね…!
自分に最も適した使い方を見つけて重宝したいと思います(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました!

 

年々1年経つのが早く感じて、年齢が上がる感覚もあまりないのですが、これからもっとパワーアップしていきたいな~と思います(‘ω’)ノ物理的にも

今後とも日々精進したいと思うので生暖かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)

 

………

 

話は変わりますが、先日23日にAWS(アマゾンウェブサービス)の大規模障害がありましたね…!
自分もスマホにインストールしていた一部のアプリがメンテナンス中になっていて一時使用できなくなっていました。(たまにしか使わないアプリでしたけど…!

調べると結構な数のゲームがAWSの障害の影響を受けており、ゲームだけでなくWebサイトも表示できなくなっているところがちらほら。
日々大変お世話になっているPhoto ACさんも使用できない状況になっておりましたね。

自分は使っていないですが、電子決済サービスの「PayPay」も障害の影響を受けたらしく、決済系でこういうのはちょっと怖いな~と思ったり。
決済系ではないですが、別の通信障害(某携帯会社の)で電子チケットなどが使えなくなる影響も過去にありましたね。
自分はそれ以来怖くて電子チケットは使っていません…!(笑)

世の中がどんどんキャッシュレスなどデジタル化していって便利ですが、こういうことが起こるとちょっと尻込みしちゃいますよね。
それを言いだしたらキリがないのはわかっているんですけど。

 

色々調べてる中で興味深い記事を発見したのでご紹介いたします (ノ)・ω・(ヾ)

何事も過信しすぎず、対策を怠らないことが大切ですね…!(>_<)

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ