スタッフのつぶやき

旅のしおりがすき。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅のしおりがすき。

こんにちは。制作のナカムラです。
常時使っているブラウザ、google chromeのファビコン(※ファビコンとはウェブサイトのシンボルマーク・イメージとして、ウェブサイト運営者がウェブサイトやウェブページに配置するアイコンの俗称である。favorite iconという英語の語句を縮約したものである。)が先日謀反を起こし、突如あべこべになりました。

実はこの現象、もう慣れています。

何度も起こります。

そのたびにローカルのファビコンデータ削除してます。
かなしみ。

突然ですがナカムラ、「旅のしおり」が大好きです。
行くまでのわくわくが全部詰まっていて、行った後はアルバムみたいに思いを馳せることができる!

素敵な紙!旅のしおり!

友達と旅行に行くときも友達がいつも作ってくれていて、今でも後生大事に持っていたりします。
(ナカムラは作らない)

先日、お出かけの予定があり、当日までの持ち物だったり、当日の行動を共有しておきたい、まさに「旅のしおり」の出番が訪れました。
紙は紙で素敵だけど、バタバタ動くのにしおりのありかを探すのが面倒だな、と思い、オンラインでそういうの無いのかな、と探しました。

今日日なんでもネットにはあるんだなぁ・・・

 

工程さん

 

工程にかけてコウテイペンギンですかね。サイトがとてもさわやかでかわいい。

なによりこのサイト、シンプルで非常に使いやすい。
とことん無駄な機能が省かれていて、直感で操作できるのでネットよくわかんねぇレベルでも
割と問題なく使えます。

作ったしおりがhtmlで吐き出されるのでそのURLを旅のお供の犬とサルとキジに共有するだけ。

誰も見なくなってから3か月経つと自然に削除されます。
パスワードを知っている人はしおりの編集もできる。

 

シンプル!非常にシンプル!!

 

で、ちょいちょいっとしおりを作成し、無事共有できました。

欲を言えばログインIDまではいらないからパスワードだけかけれるようにして欲しい。
生成されるURLがランダムな英数字なので、その気になれば人の予定が見放題になってしまう( ˘ω˘ )・・・

そんなこんなで予定を立て、共有する予定のある人はぜひ( ˘ω˘ )!!

ナカムラでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ