デザイン

フォント巡り旅 -手書き風フォント編-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フォント巡り旅 -手書き風フォント編-

こんにちは、ワタナベです!

そろそろ髪色を変えたいなーと思う今日この頃です。
今の色も気に入っているので迷いどころですが(;´∀`)

今回は久々のフォント巡り旅。
もう何弾か忘れたので(笑)、今回は手書き風フォント編です。

商用フリーの、ペンや筆で書いたようなフォントを中心にご紹介していきます♪

ライセンスについてのご注意

ライセンス(利用規約)は変更されている場合があります。
フォント使用の際は、ご自身でライセンスをご確認ください。

 

ゆず ポップ A

対応:ひらがな/カタカナ/漢字/アルファベット/記号

ポップ体だけど安っぽくなくて丸くてかわいい!

 

からかぜ

対応:ひらがな/カタカナ/アルファベット/記号

濁点ありとなしで形が異なってたりとこだわりの強い手書きフォント。
流れるような字が素敵。

 

VDL ペンジェントル

対応:ひらがな/カタカナ/漢字/アルファベット/記号

Adobe Fontsより。カチっとしすぎていないところが好き。

 

Bristol

対応:アルファベット/記号

今話題(?)のバンクシーをモチーフに作られた書体だそう。
可読性は低いですが、べちゃっとしたようなアルファベットの小文字がなんか好きですw

 

Novito Nova Font

対応:アルファベット/記号

縦に長いフォント。スタイルはRegularとThinがあって使い勝手◎
フェミニンでかわいい。

 

SKINNY BASTARD

対応:アルファベット/記号

こちらも縦に長いフォント。手書き感がこちらの方が強いですかね。
オサレ…

 

Southpaw

対応:アルファベット/記号

疾走感ある手書きフォント。斜めにするとなんかいい感じになる(気がする)

 

以上、手書き風フォントをお送りいたしました(‘ω’)ノ

※対応文字は簡易表示ですので、詳しい対応文字を知りたい方はフォント配布ページでご確認ください。

 

 

平成も残り僅か…。
平成が終わって令和になったからってどうこうするわけではないですが、元号が変わるのを経験するのは初めてなので変な感じですね。
個人的に好きな元号は昭和の別案、「神化」です。自分の大好きなとあるアニメで使われていて知ったのですが、なんかかっこいいですねw

とりあえず、ガンプラがまだ途中なので、令和1発目のブログで完成をお見せできるようにがんばります…( ゚Д゚;)

 

それではまた次回。

ご閲覧ありがとうございました(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ