スタッフのつぶやき

ボードゲームカフェ体験記_春の休日に新提案?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはコバヤシです。

みなさまは休日はどのようにお過ごしでしょうか?

冬から春にかけては、気候も人も大きく動く季節。

いざ休日に外出を考えてみても、

「遊びたいけど花粉がつらいから屋外で遊ぶのはなあ。。。」

とか、

「久々に会う友人と、どこでなにしよう。。。」

とかとか、お出かけ先に悩むことも多いかと存じます。

今回はそんな休日の外出先に悩める方々におすすめな新宿のカフェ、

「ジェリカフェ」についてご紹介させていただきます!

 

コバヤシも先週末にはじめて行ってみてとっても楽しかったのです!

14時_そもそもの発端

学生時代の友人と休日にプチ同窓会のように7人で集まることになり(なんとな3年ぶりに会う子も…)、秋葉原にあるはやりのパンケーキ屋さんに行ってみようとなったのですが、パンケーキを食べた後、秋葉原ですることがない。。。

ちなみにパンケーキは美味でした。。。

秋葉原ヨドバシ8階フレンチトーストファクトリー!ふわふわでした

まだ時刻は14時・・・せっかく集まったのにまだ帰りたくない

しかし7人という大所帯・・・しかも土曜・・・

手札はカラオケかボーリングしかない・・・・

でもどこも埋まっている、、、

まさにどうする!?俺?!!!状態でした

そんな中友人がぽろっと言い出したのが、

「ボードゲームカフェ前に何人かで行って楽しかったよ」

ということ。電話をかけてみたら新宿店なら空いているとのことで行ってみました!

 

15時_初入店ボードゲームカフェ

 

そんなこんなで、たどり着いたは新宿の西口付近にあるボードゲームカフェ「ジェリカフェ」

https://jellyjellycafe.com/shoplist/shinjuku

行くまではボードゲームカフェのイメージは

「たばこを吸いながらディープなおじちゃまたちがコアなゲームしてそう…!」

みたいなの(まあまあ雀荘なイメージ)だったのですが、実際に行ってみるとぜんぜんイメージと違いました(੭ु・ω・)੭ु⁾⁾

ずらっと並ぶボードゲーム

たばこぷかぷかなんてこともなく、20~40代のお客さんでにぎわってました。

 

16時_ゲーム楽しい

 

ボードゲーム初心者7人。。

やってみたゲームは「オンリーユー」!

オンリーユー

 

まずお題のカードを引いて、そのお題に合わせた豆知識を話す!

自分以外のだれか一人だけがその話を知っていたらその子にオンリーユーカードを配る。

自分のオンリーユーカードを配り終えた人が優勝!

 

みたいなゲームなのですがいろいろなお題が出るので、友人の近況報告を交えつつゲームができて非常に楽しかったです_(“_´ω`)_

土曜の昼間なのですが、修学旅行の夜を思い出すようなのんびりとした盛り上がりでした。

 

18時_大満足で解散

ゲームを通して、すごくいろんなことをおしゃべりしました!

店舗も都内に何件かあるようですし事前に予約もできるので、休日のお出かけに行かれてみてもいいかもしれません(*´▽`*)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ