スタッフのつぶやき

免許更新はお早めに(戒め)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免許更新はお早めに(戒め)

2月3はぼく、ゴンダの誕生日です。

という訳で先日、5年ぶりの免許更新へ行ってきました(*^・ェ・)ノ

免許更新といえば誕生日の1ヵ月前後の内に免許センターなどに行き手続きを済ませる必要がありますが、この前後の2ヵ月間というのが案外くせ者でまだ慌てるような時間じゃないからといって後回し後回しにしてしまうとあっという間に2ヵ月の有効期日が過ぎてしまいます。

かくいうぼくも免許センターが開いている日曜日は友人と出かけたり、PCの前で1日中過ごしたり、毛布の中に包まっていたりと多忙な生活をしているわけで、なかなか免許センターへ行く絶好のタイミングがありません。

その結果、免許更新の存在をすっかり忘れてしまい、期日の前日というギリギリのタイミングで免許センターへ駆け込みました(A;′ 3`)

(その日がちょうど日曜日でよかった…)

免許センター

「日曜日の都内の免許センターは非常に混むやで」と事前にグーグル先生が教えてくれていたので心の準備をしていたのですが、思いのほか人込みはなく、更新申請書の作成→更新手数料を支払い→視力検査→登録受付→写真撮影→更新時講習の受講と、ここまで最短時間で順調に事を済ませることができました。

さあ、あとは新しい免許証を受け取るだけだい!!

と思っていたのもつかの間、肝心の新しい運転免許証の受け取りは窓口が一つしかなく、先に講習を終わらせていた一般運転者講習を受けた方と違反運転者講習を受けた方が列を作って並んでいました。

あ、ちなみに優秀なぼくが受けた講習は優良運転者講習です( +・`ー・´)

前回の更新が初回だったので2時間の初回更新者講習を受ける必要があったのですが、今回は無事故無違反が条件の優良運転者講習だったため30分で講習を終わらせることができました。

なんせぼくは優良運転者ですからね( ・´ー・`)

そんな訳で優越感に浸りつつ自分の番号が呼ばれるまで待つこと20分、ようやく新しい免許証を受け取ることができました。

やったぜ(●`・ω・´●)!!

2回目のゴールド免許を取得したぼくは意気揚々と免許センターを出て、近くの唐揚げ定食のお店で昼食?夕食?を食べました。

免許センターに向かう途中たまたま見つけて気になってたんですよね。

出汁からあげ定食

頼んだ料理は出汁からあげ定食!

和風だしがきいていとっても美味でした。

5年後また食べに行こう(* ̄▽ ̄)ノ~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加