スタッフのつぶやき

(個人的)D-Grip驚きベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。制作部新人のコバヤシです。

早いもので、入社して2ヶ月が経とうとしております。

入社したての8月はうだる様に暑かったのに、近ごろでは気温がグググっと下がって、秋めいてまいりましたね。

街を歩くとどこからか金木犀のいい香りも漂ってきたりなんかして…!

わたしは一年中秋ならいいのにってくらい秋が大好きなので、朝起きて

「あ、今日も秋っぽい天気だ」

って思うとそれだけで嬉しくなったりしてます。

 

さて、そんな9月最後の出勤日である本日は、私がD-Gripの内定いただいてから今日までに驚いたことベスト5をご紹介しようと思います!!!

(来週から3ヶ月目に入るので、入社当初の気分を忘れないうちに)

 

 

№5.宮坂さん、宣材写真とお姿がちがいませんか!??

 

ランキングこそNo.5ですが、結構驚いたことのひとつです!

一次面接から社長面接までの間は、

サイトに載っているお写真から勝手に、宮坂さん像を想像していたわたし。

面接当日、

扉を開けて入っていらっしゃった方が、

「宮坂さん…?」と思うまでに2秒、

「本当にご本人だ!」と確信するまでには5分くらいを費やしてしまいました。

すみません。

(宣材写真もご本人も雰囲気は少々違いますがどちらもステキだと思ってます!)

 

 

 

 

№4.会話がSkype!

Skypeで会話をする会社があるらしい。

と、噂には聞いていましたが、入社初日は

「本当にSkypeで会話をする会社があるんだ!!すごい!!」

とびっくりしました。

実際に使ってみると会話の記録がたどることができて便利ですね。

しかしひとつだけ困ったことがあり、

制作部・全体・案件ごとなど、

グループがめちゃんこあるので

探してるリンクやファイルがどこのグループのものかしばしば見つけられなくなります。

 

わたし「○○のファイルが見つかりません!」

先輩「え?Skypeに投げてるよ?」(引用して送りなおしてくれる。優しい)

わたし「えええ?あ、このグループか!ありがとうございます。」

 

って会話がよくあります。いつもお手数おかけしてます(´・ω・`)マダナレナイ

 

 

 

№3.自由度高め!

服装自由!

(制作部は)髪型自由!

お昼の時間自由!

コンビニ行ったり小休憩入れたりも自由!

作業中宣言すればイヤフォンも使用可能!

のっぴきならない予定がある場合、前日までに宣言すれば、出勤時間をずらすことも可能!

 

とにかく自由なことが多すぎて驚きました!

もちろん自由な制度は、

仕事のパフォーマンス向上のためということが前提で、

会社にいらっしゃることが少ない宮坂さんと

社員との信頼によって保たれているのですが、

サボったりする人もおらずにきっちりと

制度が成立していること自体、

すごいと思いました!

 

 

 

№2.社内BGM完備!曲は好みドストライク!

社内にはBGMが流れています!

それだけで驚きだったのですが、

なんとこのBGMはみなさんのスマホやウォークマンからBluetoothで流してるとのことでさらに驚きました!!!

知ってる曲、ハマってるバンドの曲、懐メロなどなど

多種多様な曲が流れると楽しくなります。

入社初日に、その日の通勤中に聴いていた曲たちが、

たまたままるっと流れたときなどは

「ここは天国か!???」

と涙がちょちょぎれそうなくらい感動してました。

たまに無意識に鼻歌歌っちゃったりしていることもあります。

BGM、癒しですね。

 

 

№1.笑いのセンス抜群!突如繰り広げられる茶番劇!

制作会社は、黙々と作業しているようなイメージだったのですが、D-gripの社内は和気あいあい!!!

 

D-Gripの方々(特に男性陣)は、

前世がダチョウ倶楽部なのか、

職歴に吉本の養成所経験があるのか

疑うくらいお笑いのセンスが光ってます。

みなさん、間合いや、合いの手が絶妙!

 

これを書いている今も後ろの席で、男性陣が茶番劇をはじめています。楽しそう。。。

 

 

ちなみに茶番劇はスカイプでも時たま繰り広げられていますが、

スカイプの場合は会話のスピードと、

皆様のタイピングの速さが比例するので

すさまじいスピードで会話が流れていきます。

初めてみたときは

こ、これがD-Gripの本気か・・・( ゚Д゚)!!!!

と度肝を抜きました。

 

 


新人はこのような、ちょっと愉快で快適なD-Gripで、充実した日々を送っております。

来週からは脱研修期間を目指してなおのこと頑張りたいと思います(‘◇’)ゞ

3か月目の目標はみなさんのランチに参戦することなので、よければたまに仲間に入れてやっていただきたいです。

 

(ランキングは私の個人的な感想、制度は簡略化してありますゆえ、悪しからず、です。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ