デザイン

フォント巡り旅 -参-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

毎日毎日暑くてたまりませんね(>_<)
暑さが続くとともに、体調も良くない日が続いてしまうので気を付けたいところです…。

皆様もお気をつけて!

 

今回はフォント巡り旅第3弾。自分のお気に入りの商用利用可能なフリーフォントをご紹介します(/・ω・)/

ライセンスについてのご注意

ライセンス(利用規約)は変更されている場合があります。
フォント使用の際は、ご自身でライセンスをご確認ください。

 

Portabellino

Portabellino

チョークで勢いよく書いたような感じの欧文フォント。ロゴや見出しなんかに全部大文字で使用するとカワイイ。木と相性が良いかも。

 

Perfograma

Perfograma

ドットで構成されたオサレな欧文フォント。フォントサイズが小さいとドットが潰れてしまうので、フォントサイズ大き目で使うのがベター。

 

Celestina

Celestina

かわいい筆記体な欧文フォント。線の強弱の感じがすき(´・ω・`*)

 

KFひま字フェイス

kfhimaji_f

文字に顔が入っている超絶カワイイフォント。子供向けのデザインなんかと相性抜群。無地のKFひま字キッズを主体に、アクセントとして使うといい感じかも!?

 

ぽーら

po-ra

ひらがなのみ対応のポップでキュートなフォント。一件きれいな線に見えますが、手描きだそうで、若干ガタガタしているのがまたかわいいです(∩´∀`)∩

 

 

明日から8月…。早いですね~(;^ω^)

平成も今年で終わりとニュースで見ましたが、あまり実感がありません。次はどんな元号になるのでしょうね???

 

それではまた次回。
ご閲覧ありがとうございました(・ω・)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ