コーディング

ティザーサイトでよく見るあいつ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ティザーサイトでよく見るあいつ。

お疲れ様です。春になってウォークマンの曲を一新しました。
昔っから好きなアーティストを入れていたり、最近はやりのものを入れてみたり通勤がちょっとだけ楽しい、制作の中村です。

今日はサイト公開までによくあるカウントダウンを作ったのでその備忘録です。
ちなみにこういうサイトの事を「ティザーサイト」と言います。
商品の発売までをカウントダウンすることで期待感がでるとか、出ないとか。
ティザーとは「焦らす」という意味があるそうです。

さんぷるはこれ。

バイ○ハザード感この上ないな・・・
Webフォント使ったら字がブルブルしてくれてさらにそれっぽくなりました(想定外)
ちなみにこのカウントダウンはD-Gripで行われる某イベントまでのカウントダウンをしています。
わくわくするね!
集合場所にゾンビがいっぱいいそうですね!

それではHTML

シンプルなHTML、画面に出す文字も含め全てjs側です。

メインになるjs

ちなみに余談ですがブログにソースコードを埋め込む際にGitHubのGistというサービスをを使うようにしました。
これならコピペも簡単にできますね!
GitHubが日本語化したよ!みたいなニュースもどこかで見たのですが相変わらず中身が英語で戸惑ってしまいます・・・( ˘ω˘ )

そんな英語が読めない中村でも元気に働けるD-GripシステムではただいまWebデザイナーを募集しております。
業界未経験から入ったスタッフも多く活躍しており、いつのまにか立派になっています。
中村はそんな皆を生暖かい目で見守る存在です( ˘ω˘ )
こんな私で大丈夫かしら、と思っているそこのあなた、大丈夫です。
こんな中村で大丈夫ですので。

気になる方は↓をクリックしてください(アフィリエイトみたいな文句だな・・・)

それではまた次回!

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ