その他

ブランディングについて②ープロモーションについてー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブランディングについて②ープロモーションについてー

こんにちは。制作部の佐藤です。最近は寒くなったり、温かくなったりと気温の変化が激しい、今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目は体調を崩しやすいので、いつも以上に体調には気をつけようと心掛けている佐藤です。皆様も無理はせずに、しっかりと体調管理をなさってくださいね(*’▽’)

!そろそろ桜の季節もピークなので、D-Gripのサイトも桜を散らせてみました_( _´ω`)_

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日はブランディングについて①ということだったので、今回は二回目です!
前回は、
ブランディングとは自社がお客様に、
「どういう存在として記憶され、選ばれ続けるか。」

というお話でしたが、
今回はプロモーションについてお話していきたいと思います。

プロモーションとは

…言葉の意味では、告知、販売促進、広報、営業活動、「知らせていく」という意味です。

「どれだけ良いものであっても知られていなければ、存在していないのと同じ」

という言葉のとおり、良いものであればあるほど、
知らない、知られていないということは、企業からみても、世の中の人から見ても、大きな損失になります。
企業側が得をする、売りたいという気持ちだけではなく、お客様に伝えること・知って貰うことで、社会貢献にもつながるのが、正しいプロモーションの在り方です。

-1
2

◆自分も弊社で働き始めるまでは、家を建てたり、リフォームしたりすることに関しての知識が全くありませんでしたが、実際にサイト制作に関わらせていただいたり、直接お客様のモデルハウスやリフォームされたお宅に行くことで、普段の生活で不便に思っているようなことも、ちょっとしたリフォームで改善したり、快適な暮らしを手に入れている方が居るということを知りました。

知っているか、知らないかの違い

自分も弊社で働くことがなければ、住まいについて特に意識することもなかったはずです。けれど、自分は家づくりで成功体験をしている方を見て、また住まいづくりには色々な商品があり、様々なカスタマイズが可能だということを知りました。このことで、自分が家を建てる時は・・・という妄想をするようになり、建てるならあんな感じの素材で、、、などと思えるようになりました。
何も知らない状態の自分だったら、どこで家を建てても同じでしょ・・?と思っていたはずです。

001
このように、
どんなにいい商品や技術であっても、知られていなければ、素通りされてしまうのです。
ブランディング①で、自社だけの強味を見つけられた工務店様は、次は自社だけの強みを競合と差別化し、お客様にまずは知ってもらうことから始めましょう♪

◆お客様に知っていただく手段の一つとして、すぐに自社で更新できるホームページという媒体も大いに利用していただければと思います(*’▽’)
ブログ・施工事例・お客様の声・・・。自分で物を買う時、特に高い買い物をするときほど、人は多くの情報を収集しようとするはずです。

002
◆せっかく自社に興味を持ってサイトに来てくれたお客様が居たとしても、更新されていないサイトでは、情報が得られないと感じれば、すぐに違うサイトへ遷移してしまうかもしれません。

ホームページは作って終わりではありません。

是非自社で更新できるコンテンツはどんどん更新してくださいね(*’ω’*)♪
その際には、お客様にとって有益な情報もプラスすることが出来たらベストかと思います( ^^) _旦~~

 
———————————————————————

またブログが長くなりそうでしたので、来月に続きます。
次回はマーケティングの目的などについてお話させていただきたいと思っています。

それでは、また!(`・ω・´)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ