お知らせ

Webデザイナー募集 ふたたび

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Webデザイナー募集 ふたたび

はじめまして、なかむらです。
半年ほど前でしょうか、大先輩姫野氏に「新人さんが入りました!」とご紹介いただきました、あのなかむらです。

未経験で、割と高齢で、この世界に飛び込んだなかむらですが入社して早半年が過ぎました。
半年分の成長はしているだろうか、着実に技術や知識は付いているだろうか、皆さんのお役に立てているだろうか、日々自問自答です。

今まで色んなお仕事をしてきましたが、一番苦しくて一番楽しい業界だとなかむらは感じています。
そして何より今まで居たどの職場より皆さん優しい!(前職の人たちに怒られそうだ!)
皆が皆を支えている、そんなヌクモリティにあふれたお仕事場です。
早くなかむらも支える側の人間になりたいっ!と思いながら日々お仕事に勤しんでいます。

さて、そんなD-Grip制作チームですが新しい仲間を募集しています。

マイナビ転職で応募できます!

詳細はマイナビの方からご確認ください。

人柄とポテンシャル重視の採用ですって!
見せて下さい、あなたの本気を!

なかむらは応募するにあたってまず「ポートフォリオとは」から検索した位の素人でした。
面接で採用担当の方が話す横文字に「どうしよう全く意味がわからない・・・・」とニコニコしていました。
でも分からない事は「すみません、勉強不足でわかりません!」と堂々と分からないアピールしていました。
(もちろん帰りの電車で出てきた単語を調べまくってあのひとはこういうことを言っていたのか、と理解するなかむらでした)
結果はありがたいことにここにこうやって今に至っているわけですが、当時の採用担当の方になぜなかむらが選ばれたのかお伺いすると「人柄」とおっしゃってました。
関西人特有のノリが面接で見え隠れしたのかもしれません。
それくらい人柄を重視した職場なのかもしれません。

調べる力は、入社してからもすごい必要です。
日常会話に横文字がガンガン出てくるのはこの業界だからでしょうか。
なかむらは全部調べます。
飲み会で出てきた「チェイサー」って単語すらなかむらは調べました。
ネクラと言われると返す言葉もございません。Wikipediaはお友達です。
分からない事はお化けの次に怖いのです。

とにかく色んな事に積極的に取り組んでいける人が良いな、と思います。

まだ制作の皆さんのようにこんなツールが便利!みたいな事ができないので、新人なりに思った事や見つけたもの書いていけたらいいな、と思っています。
相当猫を被った投稿でした、なかむらでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ