スタッフのつぶやき

買ってよかった2017

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年の瀬がすぐそこまで来てる!そうお肌で感じる制作のナカムラです。
主に唇と手がバッサバサになります!

年末になると「今年も色々無駄遣いしたな・・・」という気分になってしまうのはなぜでしょう。
正月にお金がかかっちゃうからでしょうか。
そんな感じですが今年かってよかったなー、生活が潤ったなぁ・・・と思ったものを勝手にご紹介します。

Dyson V7 Fluffy

ちょっとその辺掃除するのにコードレスクリーナー欲しいな!って言ったら散々性能を調べた挙句これがうちにやってきました。
バッテリー交換のしやすさと吸引力とダストカップ方式ということでダイソンになりました。
若干片手で持ち続けるには気になる重さですが四六時中もって動くわけじゃないし、そのへんちょいちょいっと吸うだけなのでとても助かっています。
うちの旦那様が何かで余った木を使って「下にルンバ、上にダイソン」というカッコイイ掃除機基地を作ってくれました。
ちゃんと枝みたいなのがあってそこにダイソンのノズルが色々刺せるようになっています。
すごいね、DIY。

 
5AF4B859-F0B3-45E0-B703-20A25AAEB37E
(どちらも充電中の図)

ダイソー マイクロファイバーふきん

ダイソンの次はダイソーかよ。洒落じゃないです。
食器を食器棚にしまうときに今まで普通の布ふきん使ってたのですが、何かちょっと水が残ってるしすぐに絞らなきゃいけないし、という事でダイソーで試しに買ってみたら、なんだこれ、超優秀。
水滴見当たらないよ!ってくらいきれいに拭けていました。
うちのマッマから「食器棚はね!ちょっとでも水滴ついた物入れるとそっからカビるからね!」ときつく言われておりましたのでこのふきんに出会って家事が若干捗りました。
ちょっとかわいい北欧柄がついてて「the・布ふきん」ってやつより気分も若干上がったとか上がってないとか。

アトリックス ハンドミルク

これは去年から使っているのですが、CM見て「絶対欲しい」と思ったものです。
濡れたままの手に塗るタイプのハンドミルクです。
サウナの後の水風呂にも入れない中村、冬の洗い物を水でするなんて耐えられません。
お湯で洗い物をするともうそれはもう手がバッサバサのガッシガシで気持ち悪いのです。
ハンドクリームは使うものの手がべたべたするタイプが苦手で、さらに「塗った後すーっと溶けてなくなった」みたいなやつも効果がなさそうで嫌です(わがままかよ)
で、これを買ったのですが、良いです。
まず、楽。
洗って濡れた手のまま手に出してすりこんで、流して、タオルで拭くだけ。
ほんのり残っている感でべたつかない。ベスト。ベストな状態。
いちいちハンドクリーム探さなくてもキッチンに固定だから忘れない。
すばらすぃ。

スタンレー 真空グロウラー

魔法瓶水筒です。「鈍器かな?」っていうくらい重いです。
コストコ会員の方はコストコにダッシュしてください。
ネットよりも断然安く買えます。
海外製品なので武骨でカッコイイよ!
そして何よりこの水筒のすごい所は
「ビールも入れられる」といううたい文句。本当かよ・・・。
炭酸抜けないんですって!
もちろん構造上、空気が入ってくる(中の容量が減ってくる)と保温力は下がるのですが、入れたお茶が翌日まで普通にあったかい。です。
テレワークナカムラなので、いちいちキッチンに飲み物を取りに行くのが面倒くさくて導入したのですが思ったよりすごい。
ただ、あったかいものを入れると蓋からぽたぽた水分が落ちてきます。さすが海外製品。
緑がかわいいのですがネットだと定価の倍近い価格で取引されてるので黒にしました。
緑がレトロな色使いで本当にかわいい。

それではまた次回m(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ