便利な機能

検索結果がクックパッ●だらけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれさまです。
起きた瞬間から今晩寝ることに対してワクワクしてしまう程毎日眠い、制作の中村です。

D-Gripシステムのスタッフ紹介にも記載させていただいておりますが、
中村、主婦にしてクッ●パッドが無いとごはんがほぼ作れない、と言っても過言ではないほどレごはんパートリーの少ない人です。。
そのくせ昔からお料理番組を見ることが大好きで、おいしいものも大好きであります。
(出来上がったシルエットがそれはそれは小汚いものだったりしたときの爆笑たるや・・・)

非常に優れたレシピ力を持つクックパッド様ではありますが
有料会員にならないと「ランキング順」にレシピを見ることが出来ず、
だれでも投稿できる特性上、味の保証が全くできないものが出来上がってしまうリスクもあります。
(お金を払えば済む話なんですけどね、けどね・・・)
Google検索からレシピへ直接飛ぶとハズレを踏むことはまぁ少ないのですが、出てきたレシピが気に食わないと
クックパッド内でレシピを探すのでさぁ大変であります。

やだ・・・・!めんつゆは万能調味料じゃないわ・・・・!
はぁ・・・テンメンジャン・・・・それ、家庭に常備してないわ・・・!
鶏肉の代用に豆腐・・・埋まらない味のDiffはどうするの・・・!
今から一晩冷凍・・・今日の夕飯が明日の昼ごはんになっちゃう・・・!
バターナッツかぼちゃ・・・日本には売っているのかしら・・・!!
ヌテラ・・・・・・ヌテラ・・・・。

というわけで、

お料理にはそれぞれの家庭の「慣れ親しんだ味」があり、初めて作るものに関しては

プロのレシピだけを見たい。

そんなときはこちらのサービス

Quugle

(クーグル、と読むそうです)

http://quugle.blogspot.jp/

「Quugle」で検索するとわかるのですが

「検索結果からクックパッドは除外」されています。

試しに「肉じゃが」で検索してみます。

見事にクックパッドが除外されている・・・・。

ここまでくるとなんだかクックパッドがかわいそうな気がしますが、本格レシピを検索したいあなたにおすすめのサービスでした。

ちなみにクックパッド様で非常に感激したレシピもちらっと紹介。

我が家の豚汁はもっぱらこれで作ります
https://cookpad.com/recipe/2589854
ごぼう感すごい、おいしい。

ケーキのデコレーションにマシュマロフォンダンとか
https://cookpad.com/recipe/2402565
豪華でかわいい。

レシピと言える度胸に感服
https://cookpad.com/recipe/1355421

「キャラケーキ」とかで検索すると時を忘れてしまいそうです。

ではまた次回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ