スタッフのつぶやき

辛くても休めないあなたへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
辛くても休めないあなたへ

こんにちは。年中どこかしら調子が悪い制作のなかむらです。

にわかに世の中が騒がしくなり始め、もう年末がそこまで来ている恐怖に陥っています。
なかむら邸はまだ去年の大掃除すら終わっていません。
あぁ、今年こそちゃんと片付けなければがくがくぶるぶる。

さて、木枯らしが吹き、冬がやってまいりました。
そう、風邪をひく季節ですね。

かく言うなかむらも先日、風邪を引きました。

もう唾も呑み込めない、のどが痛い、でも仕事休めない、とわめいていると
仕事帰りになかむら夫が飴を買ってきてくれました。
(あ、待って惚気る訳じゃないから最後まで聞いて!)

買ってきた商品は

「はちみつ100%のキャンディー」

(あとプリン。風邪ひくとプリン食べたくなりません?)

いままでのど飴と言えばカン〇の健康梅のど飴もしくはミルクキシリトールかemaのど飴位しか買わなかったので。

はちみつが喉にやさしい事は何となく知っていました。
「喉がいてぇ!」とはちみつをさもペットボトルのドリンクの様に飲もうとするおバカさんを過去に何度か拝見しました。

そんなこんなで食べた感想は本物のはちみつみたい、意外といける、なのですが
このはちみつ100%のキャンディー、
喉をいたわる以外にもすごい効果が今は流行りのキュレーションサイトに散らばっておりました。
(わぁ・・・)

ダイエットに、
仕事に集中したい時に、
そもそも風邪を引きにくくなる、
口内炎が治る、
花粉症に効く、
疲労回復、
脳の活性化、
頭の回転が良くなる、
ストレス対策に、
安眠効果、
お肌がしっとりつやつや、
冷え性対策に・・・・などなど。

ダイエットに関していうと普通のはちみつよりはアカシアはちみつのほうがより効果的らしいのですが
(血糖値の上昇がおだやかだとか何だとか)
アカシアはちみつ100%のあめとか専門サイトでしか売ってないしちょっとぽいぽい食べられる値段ではない・・・。

はちみつが苦手な方と1歳未満のお子様には向かないはちみつ100パーセントのキャンディーではございますが
FFでいうところのエリクサー、ドラゴンボールでいうところの仙豆、サリーちゃんでいうところのマハリクマハリタだと思って、忍ばせてみてはいかがでしょうか。

それではまた次回。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ