スタッフのつぶやき

ウイルス対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ、制作部佐藤です。
9月30日はくるみの日だそうです。なぜくるみの日なのかといいますと「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。だそうです。
来年の話のネタにぜひ使ってください(´・ω・`)

ネットを徘徊してましたら、こんな記事を見つけました。
「ウイルスに感染した」警告画面にこの電話番号が表示されたら、それは偽もの

記事によると、「ウイルスに感染した」といった内容の偽の警告画面をPCに表示し、サポート電話番号宛に問い合わせるよう促す手口のようです。私はまだこのような場面に遭遇したことはないのですが、この記事を読む前に実際にこの場面に遭遇してしまったら、パニックになって、電話をかけてしまいそうだなぁ・・と思いました。
明日は我が身と思い、身を引き締めた次第であります。

みなさんも、お気をつけください。

写真は季節感皆無ですみません。
夏が終わってしまったので、最後の夏の写真です。
次回は秋らしい写真を用意しておこうと思います。
それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加