スタッフのつぶやき

秋なので、○○の秋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はやいもので、9月が終わろうとしております。
夏の気配が息をひそめつつありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目には体調を崩しやすいので、皆様も体調管理には気をつけてお過ごしください。

さてはて、秋は○○の秋といいますが、私は秋らしく芸術の秋!
・・・ということで、六本木ヒルズで25日まで開催されておりました、
ルーヴル美術館特別展 「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」に行ってきました。
本当は、同じく六本木で開催されていた、「宇宙と芸術」展に行きたかったのですが、こちらは来年の1月まで会期があるので、また後日に行くことにしました。(*´▽`*)
そちらの感想もまた近いうちに書けたらいいな・・と。

近ごろはオタクやアニメ文化が浸透してきましたが、漫画も芸術のひとつとして認められる時代になったのですね!(素敵!)
芸術は人の歴史とともに進化したり移り変わるのものなので、
自然の流れといえば、自然ですかね(´・ω・`)
日本にはあの葛飾北斎も北斎漫画というものを、
あの時代から描いていたので、漫画は日本の誇りを持てる文化だと思います。
そんな漫画なので、16人の漫画家の中で日本の漫画家が7人も・・・!すごいですね。

展示内容も、ルーブル美術館の紹介とともに展示されていてとても楽しめる展覧会内容でした。
是非ともルーブル美術館に、行きたくなります(∩´∀`)∩くぼんじゅーる/

美術館に行くのは好きなのですが、六本木ヒルズの美術館が私の中でいつも興味深い企画展や、
展示方法も飽きさせない工夫がされているので、美術館に行ったことのない人にもお勧めです!
私のお勧めポイントは、天井が高いところです。(そこ!)解放感!あと最上階。
美術館と一緒に展望スペースにも行けるので、美術館以外の楽しみもあります!
佐藤はお子様なので、高いところに行くとテンションが上がるタイプです。(単純)

ちなみに、写真は展示スペースに撮影OKスペースがあったので、撮った写真です。
サモトラのニケ!(∩´∀`)∩
最近は、携帯でもなかなか写りが綺麗なので侮れません・・・。
ちなみに残念ながら東京での会期は終わってしまいましたが、12月から大阪でも展示があるそうなので、どうしても見たいかたは、まだまだ見るチャンスがあるみたいです!!
ルーブル美術館まで行くよりは、日本国内で見る方が労力がかかりませんし・・・!
ご興味のある方は是非!

それでは、大好きな二次元の世界に入りこめた写真でお別れします。
4965003983330

また!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加