ホームページについて

ホームページの表示スピードは集客に直接影響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、まわりの人に「太った?」と言われることが増えました。

そのたびに「いえ、変わってないですが」と言うことに、恥ずかしさを覚えてきた宮坂です。

2018年7月からモバイルサイトのスピードが検索に大きな影響を与えると、この業界はザワザワしてます。

D-Grip でも日々サイトスピードには、研究しながらサイト制作をしていますが、サイト制作技術だけでなく、サーバは実際どの程度の影響があるんだろうか。

と、いうことでD-Grip のプログラム担当の川崎氏がテストをしてくれました。

結論から言うと

数値的には、約3倍!!

体感的には、5倍くらい!

の違いがありました。

これは、すぐにD-Grip のホームページもサーバを変更指示をしました。

コスト的には、普通のコーポレートサイトであれば月々15,000円前後です。

サクラインターネットのスタンダードプランと比べるとかなり上がりますが、ホームページの成果が売上に直結してるかと思うと、惜しい金額ではありません。

この機会に、検討の余地がありますよ。

また、近々D-Grip のユーザー様にはご案内がでますが、SSL化も必須です。

まだ実施していないホームページは、検索順位に影響が出るかも知れません。

あわせて検討してください。

詳しくはお問い合わせください≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加