D-Gripのこと

都内は通勤が大変

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

涼しくなりつつある9月も中旬。

それでもまだ暑くもあり、ラード燃焼率の高い日が続きます。

冬までに全てのラードが無くならないだろうかと思ってます。

さて、D-Gripでは“快適な働く環境”を目指して、出勤時間を「9時から」と「10時から」の2つから選べるようにしました。

9時からの人は

・仕事が終わってからも出かけたい

・家族の時間に合わせたい

・通勤が苦ではない

などの人たちなのでしょうか。

また10時から出勤の人は

・朝が弱い

・通勤が辛い

こんな人たちでしょうか。

確かに通勤の混雑は、9時から出勤ですとかなり大変です。

小さい頃テレビで見たことのある、満員電車がリアルになります。

男性は、痴漢の冤罪を防ぐため両手を上にあげたり、新聞をこれでもかって小さくして読んだりしています。

満員電車のポジションどりから戦いが始まるわけですから、朝も早くから戦闘モードになるんです。

実は創業してまもなく、スタッフの人数も5〜6人ほどになった時にも、出勤時間について言われたことがあります。

しかし、D-Gripのお客様は建築業界だという理由で、却下していました。

だって現場は8時から動いているんですよ。

元々は、基幹システムやCADソフトの販売も頑張っていたので、サポートの質が下がることを防ぎたかったんです。

しかし、現在はホームページ制作をメインにしているため、それほと朝に固執する必要性も減りました。

まずはテスト稼働してみて、良ければ本格的に導入します。

半年ごとに変更もできるようにしているので、生活スタイルが変わっても対応できます。

満員電車のストレスから少しでも解消され、仕事に集中できれば大成功です。

まだまだ取り組めることがあれば挑戦していきたいものです。

☆ただいま募集しています———————

▪︎ホームページのチェッカー

D-Gripでは、一度の作業に4回のチェックを実施しています。現在は制作や営業企画、事務員さんが実施していますが、専属にかなり近い人を募集します。

勤務時間や日数は、応相談の上決めます。毎日じゃなくても毎日でもOK。

詳しいことは、お問い合わせください。

[電話でのお問い合わせ]

03-5363-2191

[メールでのお問い合わせ]

ホームページよりお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加