スタッフのつぶやき

竹内の日常の話①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、営業企画部の竹内です。

最近暖かくなってきましたね!(花粉も飛びます)
今日は息抜きで日常のことを・・・

昼食は自分は大体おにぎりなのですが(昆布がすきです)
最近は社員のみなさんとお昼ご飯を近場に食べにいきます。

その時に定食屋さんで
面白い形の醤油入れに出会いました。

1458288798013

・・・・まあ見た目はオシャレな醤油入れなのですが

1458288794373

ふたに太い柱が伸びておりました。

なんでこんな形に?と思ったのですが
醤油入れって傾けた時にふたが落ちてしまうことがよくあるので
それを防ぐためかな・・・という話でまとまりました。

別の理由があるのかもしれないのですが
意味のないデザインこの世に存在しない!と誰かが言ってた気がするので
(抽象表現はべつですが)
面白いアイデアだなーと写真に収めた次第であります。
自分はデザイナーではないのですが
目とひらめきを養うという意味でなにか面白いものを見つけられればな、と思います。
また日常的に面白いもの見つけましたら
ブログにアップさせて頂きますー!
また、私事で大変恐縮ですが
今月16日が自分の誕生日で24歳になりました。

20をすぎたあたりから時が急速に動き始めて、過呼吸寸前ですが
D-Gripでお仕事させて頂いて2年もたつ頃ですので
うかうかしてられません…精進いたします。

さて、16日当日になんと
社長から誕生日プレゼント頂きました!!!わーありがとうございます!!!

KIMG0001

「ラルフローレン」のブランケットです若輩者の私にはもったいないくらいだ

私がいつも会社でブランケット使用しているからと
宮坂さん直々に選んで頂いたみたいです。

デザインもオシャレでとてもかわいいですし
多分めちゃくちゃいい素材です。

これは・・・絶対汚せないな・・・と思いながらおずおずと
早速つかっております( ˘ω˘ )

もうこの時期熱いですけど

 

是非またD-Gripブログへお越しくださいませ!

制作部のブログも日々発信中です
▲よろしければこちらからどうぞ▲

↓プロフィール更新しました!^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

webデザイナー募集!